フライパンの使い方・選び方を徹底解説!

フライパン

 

フライパンの手入れは本当に面倒くさいですよね。

 

強火で調理すると焦げがついてしまい、そうすると、水につけたりしてもなかなか綺麗になりません。
しかも、調理する面だけでなく、火に接する面も汚れが付いているので、そちらもちゃんと綺麗にしないと、しまうときにおいたところに汚れがついてしまいます。

続きを読む≫ 2016/03/26 13:39:26

フライパン

 

長年ティファールのテフロン加工のフライパンを使っていたのですが、数年使用しているとすぐにテフロンが剥げてしまい健康上あまり良くないと思ったので思い切ってテフロン加工のフライパンは卒業してステンレスのフライパンに乗り換えてみることにしました。

続きを読む≫ 2016/03/26 13:39:26

フライパン

 

子供が製菓の専門学校に通っていますが料理の授業もあるのでフライパンを使うことが多いです。

続きを読む≫ 2016/03/26 13:27:26

フライパン

 

先日、フライパンを買いました。それまで使っていたものが非常に焦げやすくなってしまったんです。
卵料理なんてどんなに油をひいてもダメで、これはもう使えないとあきらめました。

続きを読む≫ 2016/03/26 13:27:26

フライパン

 

よくフライパンをよく熱してから使いましょうと昔は言われていましたが、鉄のフライパンではしっかっりと温める必要がありますが、最近主流なテフロンのフライパンには、よく熱する必要はありません。

続きを読む≫ 2016/03/26 13:26:26